« 空飛ぶイルカ | トップページ | こんにちは »
2008/05 自宅にて
餃子はお店で食べても美味いが
家で作っても美味い。
お好み焼きも、たこ焼きも同じ感じ。
子どもの頃から手伝わされてきたからか
具を包むの割と上手い。(当社比)
写真を撮ってばかりでなく
ちゃんと手伝ってますから。何か←使い方が違うけど。
約半分はボク作成。(当社比)
餃子ガッと食べて、グビっと飲んで
気持ちがいい季節だ。
写真をクリックしてもらうと大きなサイズでご覧いただけます。
2008年5月11日 (日) 家族の写真 | 固定リンク
この記事のトラックバックURL:http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523091/20892951
この記事へのトラックバック一覧です: 餃子:
はやPさん、今晩は。
これは、なんとも美味しそうな餃子ですねぇ。 子供のころ、母がよく作ってくれたことを思い出します。
投稿 ミノチャゲ | 2008年5月11日 (日) 午後 11時25分
餃子づくりが得意なのは、はやさんが浜松出身だから? 餃子への家計支出額は、総務省の家計調査2月分の速報値によると浜松市が1位だったそうですね。
宇都宮の方は、と言いますと 最近は餃子屋さんでラーメンもやっているようになって ん? という感じです。 やはり餃子しかやってない店で、 「餃子3枚」とか「焼き2、水1」とか堂々と頼みたいような気がします。
投稿 sivuch | 2008年5月12日 (月) 午前 01時30分
▽ミノチャゲさんへ
ヨメが作る餃子バリエーションに キャベツの代わりに白菜、 さらにニンニクなし 生姜たっぷりめというのがありまして。 これがさっぱりしてドンドン食えます。
▽sivuchさんへ
浜松餃子が話題になってから 故郷で餃子屋さんに行ったことがないので 詳しいことはわかりませんが…。 ボクが子どもの頃は確かに餃子メーンの 店が多かったですねえ。 あんまり水餃子ってのはなかったなあ。 それにしてもいつのまに浜松は餃子の街に なったのでしょうかねえ。 なんだか生まれた街なのに取り残された気が。 そんなにたくさん食べたかなあ???
投稿 はや | 2008年5月12日 (月) 午後 12時39分
じゅる・・・(ヨダレ)
ゆりゆりさんの餃子、うまそうですな。 しょうがたっぷりとは。
料理が実はできちゃう男性ステキですわー 私は小難しいカレーの作れる男に弱いです。
投稿 PIKA★ | 2008年5月12日 (月) 午後 04時54分
▽PIKA★ちゃんへ
最近は料理できる男性が人気だね。 料理教室にでも通おうかな。 「脱・万年皿洗い」目指して…
投稿 はや | 2008年5月13日 (火) 午前 11時49分
名前:
メールアドレス:
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
はやPさん、今晩は。
これは、なんとも美味しそうな餃子ですねぇ。
子供のころ、母がよく作ってくれたことを思い出します。
投稿 ミノチャゲ | 2008年5月11日 (日) 午後 11時25分
餃子づくりが得意なのは、はやさんが浜松出身だから?
餃子への家計支出額は、総務省の家計調査2月分の速報値によると浜松市が1位だったそうですね。
宇都宮の方は、と言いますと
最近は餃子屋さんでラーメンもやっているようになって
ん? という感じです。
やはり餃子しかやってない店で、
「餃子3枚」とか「焼き2、水1」とか堂々と頼みたいような気がします。
投稿 sivuch | 2008年5月12日 (月) 午前 01時30分
▽ミノチャゲさんへ
ヨメが作る餃子バリエーションに
キャベツの代わりに白菜、
さらにニンニクなし
生姜たっぷりめというのがありまして。
これがさっぱりしてドンドン食えます。
▽sivuchさんへ
浜松餃子が話題になってから
故郷で餃子屋さんに行ったことがないので
詳しいことはわかりませんが…。
ボクが子どもの頃は確かに餃子メーンの
店が多かったですねえ。
あんまり水餃子ってのはなかったなあ。
それにしてもいつのまに浜松は餃子の街に
なったのでしょうかねえ。
なんだか生まれた街なのに取り残された気が。
そんなにたくさん食べたかなあ???
投稿 はや | 2008年5月12日 (月) 午後 12時39分
じゅる・・・(ヨダレ)
ゆりゆりさんの餃子、うまそうですな。
しょうがたっぷりとは。
料理が実はできちゃう男性ステキですわー
私は小難しいカレーの作れる男に弱いです。
投稿 PIKA★ | 2008年5月12日 (月) 午後 04時54分
▽PIKA★ちゃんへ
最近は料理できる男性が人気だね。
料理教室にでも通おうかな。
「脱・万年皿洗い」目指して…
投稿 はや | 2008年5月13日 (火) 午前 11時49分